Hatena::Grouprubyist

Rubyで遊ぶよ

 | 

2009-03-13

広告目当ての能無しブログ

00:20

この前作った、日本語ブログのランダムサンプルフィードを見ていて。

中国ビジネス:高まるマクロ経済動向に対する情報ニーズ(サーチナ)

中国ビジネス:高まるマクロ経済動向に対する情報ニーズ(サーチナ)


ニーズについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。

また、果たして、界貿易機関と年連続はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。

成長率に関して気になることはもちろんですが、回復基調に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

かつ、気になったこととして、界経済はなんだかとても面白そうですね。


以下、

記事から引用。


 3月5日、中国で全国人民代表大会(全人代、国会に相当する)が開幕、政府活動報告の中で今年の実質GDP成長率目標が8%前後と設定された。金融危機の世界経済に対する影響が深刻化する中、中国経済が世界で…極めが付きにくくなっている。

 また、中国の2ケタ成長期(2003年~2007年)はちょうど日本の景気拡大期にあたり、日本企業としても中国事業を積極的に拡大していく経営的余力があった。しかし、世界同…

続きを読む

人材紹介のある暮らし:中国ビジネス:高まるマクロ経済動向に対する情報ニーズ(サーチナ) - livedoor Blog(ブログ)
全人代の政府活動報告、「適度な通貨緩和政策を」(サーチナ)

全人代の政府活動報告、「適度な通貨緩和政策を」(サーチナ)


回会議とテレビには相関性があるのでしょうか。

しかし実は、減速傾向はとても面白そうですね。

構造的減税に関しても気になりますが、最適化はなんだかとても面白そうですね。

しかし、円滑化や通貨政策はなんだかとても楽しそうですね。医療 転職


以下、

記事から引用。


 温家宝首相は3月5日、第11期全国人民代表大会第2回会議の政府活動報告の中で、2009年の主要任務に言及した際、弾力的かつ慎重なコントロール方針を堅持するにあたって、マクロコントロールの順応力と実… なお、産業や貿易、土地、投資、雇用の諸政策と財政政策、通貨政策との一致性と協調性を強化させ、マクロコントロールの合力を生み出すべきである。

※この記事は、「中国網(チャイナネット)日本語版」によ…

続きを読む

桃の中から中途採用:全人代の政府活動報告、「適度な通貨緩和政策を」(サーチナ) - livedoor Blog(ブログ)
中国新興株式市場の開設延期か 安定重視の方針で(サーチナ)

中国新興株式市場の開設延期か 安定重視の方針で(サーチナ)


株式取引の話を聞くとおなかがいっぱいになります。

しかし、回会議に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

いかにも、安定維持はなかなか面白そうですね。

なお、業界内に関する情報を読んで、ビビビと感じました。


以下、

記事から引用。


 6日付毎日経済新聞によると、中国で準備が進む株式取引の新興市場「創業板」の開設が当初の計画より遅れるのではないかとの見方が出ている。温家宝首相が5日、第11期全国人民代表大会(全人代、国会に相当)…設は株式市場の不安定要素となる可能性があるため、安定維持を目指す方針のもとでは開設に向けた作業が遅れることもありえる」との見解を紹介した。

 創業板については、3月にも関連規定が発表され、5月ごろの…

続きを読む

やたらと転職 : 中国新興株式市場の開設延期か 安定重視の方針で(サーチナ) - livedoor Blog(ブログ)
女性取り込みへ「戦国チョコ」出陣 バンダイ(フジサンケイ ビジネスアイ)

女性取り込みへ「戦国チョコ」出陣 バンダイ(フジサンケイ ビジネスアイ)

戦国時代の情報について、注意深くみています。

また気になったこととしては、まさかゲームソフトが出てくるとは思いませんでした。

戦国時代に関して気になることはもちろんですが、戦国武将に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

また、ドラマに関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。


以下、

記事から引用。


 バンダイは6日、戦国時代の武将を題材にしたオリジナルのイラストカード付きのウエハースチョコシリーズ「戦国絢爛(けんらん)チョコ」を16日に発売すると発表した。

 ゲームソフトのキャラクターを通じ…いる。カードのイラストには徳川家康や伊達政宗のほか、NHK大河ドラマで話題の直江兼続など30人がラインアップされている。裏面にはそれぞれの人物像などのデータを記載し、世界観を表現している。

 バンダ…

続きを読む

求人キノコ:女性取り込みへ「戦国チョコ」出陣 バンダイ(フジサンケイ ビジネスアイ) - livedoor Blog(ブログ)

全部違うブログで、ちゃんと記事に対してコメントしているように見えるけど、よく見ると意味無いし全部同じ文体。

リンク先もこんな↓感じで、すぐ分かる通りリダイレクト。人が書いたブログならこんなことありえない。

  • http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/bus_all/fsi/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000034-fsi-bus_all

Yahoo の RSS から自動生成しているのだろうか。


ランダムサンプルを作ったのに、こういうのが少くない数入ってるのが気分悪い。

itochanitochan2009/03/14 06:31http://ameblo.jp/sitsugenz/
http://blog.livedoor.jp/kame6book/

edvakfedvakf2009/03/14 06:40他にもあると思ってましたけど、ameblo とかでもやってるんですね。胸糞悪いです。

 |